Thursday, December 1, 2016

(1209) 魔法のボール


前にガチャッぽんの話をしたことがある。だがその時は機械の話をしただけだった。で、今回はそこで手に入れるものについて。もちろん一つだけ。その種類は数えきれないほどあるからね。最初にポンとこんな風な小さなボールが出てくる。


それを開けよう。シリーズの小さなマニュアルが出てくる。今回は日本の伝統土産6点。黒い袋に入っているのがご本体。


さあ、袋を開けて、中身を組み立て用。これは奈良の元興寺の五重塔。(念のため、オリジナルもミニチュアで、5.5メートル)


さて棚に飾って眺めよう。200円にしては良いんじゃない?

(大きいサイズの写真はカラー、白黒ともFlickr内の「日本あれこれ」で見られます。

0 comments: